skip to Main Content

2023年12月10日、沖縄県金武町で開催された社交ダンスイベント「CSITワールドアマチュアダンススポーツフェスティバル2023」について、フラワーライフ振興協議会は、フラワーロスを活用したビクトリーブーケを用意するなど協賛をいたしました。世界チャンピオンが各国から6組来日する中、イタリアで修行し2022年に46年ぶりに日本人世界チャンピオンとなった菅原一樹さんの演技に感激しました。技術と情熱の精華を間近で体験し、溢れるエネルギーを体感しました。

私たちは、今後も、国際的なスポーツイベントとの連携を通じて、花によるウェルビーイングを広めて参ります。 

(左:菅原一輝 選手、中央:当協議会代表・松村、右:Laura Collavizza 選手)

CSIT DanceSport Heritage Japanについて

CSIT DanceSport Heritage Japanは、CSIT(Confederation Sportive Internationale Travailliste et Amateur)ダンススポーツ部門の日本支部を担っています。CSITとは国際オリンピック連盟(IOC)加盟団体であり、約60ヵ国が参加、ダンススポーツのみならず多くのスポーツ種目が存在する、国際的なスポーツ団体です。
ダンススポーツの普及を通じて社会に貢献することを目的とし、その目的に資するための事業を行っています。日本で第1回目のイベントとして、2023年12月に沖縄県・金武町で国際大会を行いました。

フラワーライフ振興協議会について

「フラワーライフ振興協議会」は、花文化の発展と、それを通じた心身と社会的な健康であるウェルビーイングの実現を目指す一般社団法人です。2020年に任意団体として設立され、2023年6月、一般社団法人として新たなスタートを切りました。

花にはストレス緩和作用があると医科学研究により証明され始めています。経済発展や技術革新を背景に「心の豊かさ」に注目が集まる中、私たちは「花のある生活は人生の価値を高める」という新たな観念「FLTV/フラワーライフタイムバリュー」の浸透を通じて、ひとりひとりの豊かで健康な人生はもちろん、企業経営の領域で注目を集める「健康経営」実現にも寄与してまいります。

Back To Top