skip to Main Content
2月14日バレンタインデーに開催した、神田うのさんと假屋崎省吾さんによる“薔薇”にまつわるオンライントークショー

(必要に応じてここにタイトル)

イベントの背景

フラワーライフ振興協議会では、地元の文化や伝統に触れながら花の魅力を知ってもらう「スマフラフェス」を、全国の国宝・世界遺産など主要観光地を中心に催しています。

https://flower-life.org/

イベントレポート

今回は薔薇ブランド『CouturierUno(クチュリエウーノ)』をプロデュースする神田うのさんと華道家・假屋崎省吾さんと一緒に、2021年2月14日(日)13時より『バラの咲くおうち時間』と題するトークショーを開催致しました。

フラワーロスについて知ってもらうことを目的に、トークショーではおうち空間にある「花のあるライフスタイル」に興味を持って頂けるように、花を飾るときのお楽しみ情報や、生ける際の一工夫を假屋崎省吾さんよりお話いただきました。

また、配信会場の背景をめいいっぱいの薔薇で装飾し、お二人の雰囲気に合った綺羅びやかな空間を演出致しました。

オンライントークショー

開催日時

2021年2月14日(日) 13:00~14:00

配信サイト

YouTube

アーカイブ動画

『CouturierUno(クチュリエウーノ)』について

神田うのさんのデザインによる薔薇ブランド。“薔薇であなたの人生に幸せな彩りを”がコンセプトに、これからの新スタイル「薔薇のある生活」を提案いたします。

最後に

フラワーライフ振興協議会は、コロナ禍によって生じたフラワーロス(花の廃棄問題)を解決するために活動しています。花卉(観賞用の花)の流通を促すことで、持続可能な生産者支援につなげ、花による賑わいの回復を狙っています。

また、花文化を広く発信していくことで、花を通じた新たな生活様式(ニューノーマルなフラワーライフ)を創出することを目的としています。

Back To Top